« 浜菜坊の天丼 | トップページ | 年賀状 1 »

2008年12月30日 (火)

浜松市等の取り組みに感謝します

2008112__1 このちらしは、静岡県青年司法書士会、連合静岡等が作成して、27日から30日まで、浜松の駅前等で配られたものです。私自身はビラ配りに参加できませんでしたが、司法書士では、榛葉司法書士、ウチの事務所の本木司法書士が、配ってくれました。

この急激な景気の落ち込みに、派遣切り等が一挙に進められています。ここ、浜松は、自動車関連産業が多く、また、南米から仕事を求めて来日している方もかなり多く、大変なことになっています。

役所がお休みとなる12月27日から1月4日までの9日間ですが、浜松市では休日返上で住宅の相談会を開いたり、県でも消費者センターが相談にのったりと、よく対応してくれました。

2008112__2 しかし、こうした相談会等がどの程度知れ渡っていしるかはわかりません。榛葉司法書士、本木司法書士は寒風の中、大変だったと思いますが、それよりも寒い思いをし、しかも、こうした相談会の存在自体を知らない人々も、きっと大勢いることでしょう。僕自身も何かできないかと考えるのですが、何をしたらいいのかわかりません。

天丼の話題で浮かれている時ではありませんでした。

|

« 浜菜坊の天丼 | トップページ | 年賀状 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109222/26643415

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市等の取り組みに感謝します:

« 浜菜坊の天丼 | トップページ | 年賀状 1 »