« 相続専門ポータルサイト「大人の相続」へ、「遺言書で「相続させる」と「遺贈する」は意味が違うのですか?」の回答をしました | トップページ | 「聞いて得する! 専門家が教える 経営力アップ講座」で、、「少額売掛金の法律と回収方法」というテーマでお話をいたします »

2015年9月12日 (土)

金融機関職員対象の「遺言書の基礎知識」の研修を実施

Dsc_0289
 平成27年9月12日(土)、浜松市内の某信用金庫本部において、 女性職員対象の「遺言書の基礎知識」(4時間コース)の研修を実施させていただきました。
 まず最初に、講義の前に、説例にしたがってそれぞれ自筆証書遺言を作成してもらいました。これは、遺言の専門知識を持つ前に遺言書を作成しておき、講義後に専門知識を持ったらどんなことをアドバイスできるかを考えてもらうためです。

つづきをみる

|

« 相続専門ポータルサイト「大人の相続」へ、「遺言書で「相続させる」と「遺贈する」は意味が違うのですか?」の回答をしました | トップページ | 「聞いて得する! 専門家が教える 経営力アップ講座」で、、「少額売掛金の法律と回収方法」というテーマでお話をいたします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109222/61579631

この記事へのトラックバック一覧です: 金融機関職員対象の「遺言書の基礎知識」の研修を実施:

« 相続専門ポータルサイト「大人の相続」へ、「遺言書で「相続させる」と「遺贈する」は意味が違うのですか?」の回答をしました | トップページ | 「聞いて得する! 専門家が教える 経営力アップ講座」で、、「少額売掛金の法律と回収方法」というテーマでお話をいたします »