« 今日から法定相続情報証明制度が始まります | トップページ | そりゃ、そうだよね 法務省民商第84号 »

2017年5月30日 (火)

「一覧図の保管等の申出の際に本人確認資料として添付する書類を原本還付する場合、誰が原本証明をすべきですか」に回答しました。

Img_1098


 登記所によって取り扱いが異なるかもしれませんが、一般的には、申出人本人が原本証明すべきという取り扱いがなされていると思われます。

つづきを読む

|

« 今日から法定相続情報証明制度が始まります | トップページ | そりゃ、そうだよね 法務省民商第84号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109222/70709681

この記事へのトラックバック一覧です: 「一覧図の保管等の申出の際に本人確認資料として添付する書類を原本還付する場合、誰が原本証明をすべきですか」に回答しました。:

« 今日から法定相続情報証明制度が始まります | トップページ | そりゃ、そうだよね 法務省民商第84号 »